リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2026-05-29 スターウォーズ エピソード8

猿投山

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

今日は今週最後のバイト。
眠いけど頑張りましたよ。
 
筋肉ご飯2日目。
用意も簡単とは言え10分くらいかかっちゃうね。
朝は時間ないのでもっと時短できるといいな。
 
帰り道スペース楽しかった。
盛り上がった。
 
華金でうきうき。
サウナいこうかな、なにしようかなと色々おもっていたが、子供がエピソード8みるというから一緒に見る。
でも盛大に寝落ち😂
駄作と噂でしたが確かに冗長でしたね。
結局どんな話かわからず。
 
ローストチキン美味しい。
 
眠気眼で2度寝。

今日のいい事

  • スペース楽しい。
  • ローストチキン美味しい。
  • 子どもと映画幸せ。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-28 オンライン同窓会

スカイワードあさひ

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

眠いね。
今日もバイトは集中して終われました。
あと、明日いったら終わりだー!
 
今日からお弁当持参。
おにぎり、ささみ、ブロッコリー
なにかと麺やパンが多くグルテンの取りすぎを気にしていた。
辞めることはできないけれど、減らすことはできるなと。
 
せっかく昼頑張ったのに、夜、そうめん。
しかも、子供の分もゆでたら、もう食べたよみたいなこと言われ。
子供の分といっしょに食べたから初日からめっちゃグルテンまみれ。
 
お風呂入ってあがったら友達から電話かかってくる。
ビデオ通話。
変わらんなぁとお話。

今日のいい事

  • 筋肉ご飯おいしかった。
  • スペース楽しかった。
  • そうめんおいしい。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-27 しら河

スカイワードあさひ

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

今日はバイトは人不足。
一人で結構頑張った。
ギリギリだけど終わった。
 
今日も筋肉痛がひかずランニングお休み。
 
今日は倉庫整理。
進んだような進んでないような。
果てしないですね。
儲からない商売すぎて泣けてきます。
 
お昼ゴハンはお蕎麦。
美味しかったです。
 
お昼寝が気持ちよかった。
睡眠不足ですね。
 
午後もなんとか乗り切って。

夜は、しら河のセールでひつまぶしを両親からご馳走になりました。
めっちゃうまい。
満足満足。
最高です。
 
スターウォーズエピソード7をみんなで鑑賞。
ディズニー三部作は駄作と聴いていたが、そこまで悪くなかったけど。

今日のいい事

  • スターウォーズ楽しい。
  • うなぎうまい。
  • いつもより早く寝れた。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-26 カップラ

スカイワードあさひ

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

バイトはみんなの協力ではやく終わりましたね。
 
筋肉痛がとれないのでランニングはお休み。
 
今日はワンオペでした。
カップラーメンの貧しい昼食。
体に対して罪悪感ある。
 
スペースやりましたがスピーカーがいませんでした。
 
残念…
 
晩御飯は焼き鮭でした。
おいしかった。

今日のいい事

  • 焼き鮭おいしい。
  • ワンオペがんばった。ノルマはこなした。
  • 筋トレもがんばった。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-25 給料日

猿投山

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

もう25日ですね。
給料日。
カード請求ギリギリでしたね。
あぶないあぶない。
 
昨日の猿投山で足がパンパンで。
ランニングはサボりました。
 
バイトは手助けしてもらって終わることができました。
 
麺屋あらたさんでラーメン食べました。
美味しかったです。
 
コメ兵へ行ったけど、欲しいものなかったですね。

おやつに雀のだんご食べました。
おいしかった。
結構お腹たまりますね。
 
帰り道スペースやりました。
たくさん来てくれて楽しかった。

今日のいい事

  • お団子おいしい。
  • ラーメンおいしい。
  • スペース楽しい。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-24 猿投山と夕焼け

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

スカイワードあさひ

猿投山

イオン長久手

イオン長久手

カレー

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

下の子と妻がスター・ウォーズ見に行ってしまったので、お出かけする予定も立たず。
 
まぁ、暇だし、天気もいいし、猿投山でも行くかと、支度して猿投山に着いた頃には9時半でした。
駐車場満車。
舐めてました!
第3駐車場ぐらいには止めれるだろうと思ったけど、満車でした。
第3駐車場のちょっとした空きスペースに止めさしていただいて、登山開始。
 
今日は、ワラーチと誕生日に買っていただいたサロモンのトレランベスト。
トレランベストがめちゃくちゃ快適でした。
荷物が軽いって言うだけで、こんなにスピード上げれるもんなんですね。
走っても荷物が揺れないし、がっちりホールドされています。
 
もうちょっとした提案ならこのスタイルでいいんじゃないかと思い始めました。
とにかく快適です。
ウルトラライト勢というのが存在すると言うのもうなづけます。
 
2時間ほどで往復して下山。
 
マクドナルドに寄って、Macシェイクを買おうと思いましたが、めちゃくちゃ並んでいました。
マックシェイクとシャカシャカチキンとホットアップルパイをいただきました。
しみる!
 
家で昼ごはんを作る約束をしていたので、家に着き次第、チャーハンをつくりました。
美味しく作れた。
 
ちょっと一眠りして、これ1日終わるのも寂しいなと上の子供と話して、スカイワードあさひに行くことにしました。
ちょうど夕暮れ時で、夕景の名古屋がよく見えました。
何回か来た事ある場所ですけれど、思ったより景色が良くて楽しめました。
 
ゴンチャが好きな子供のために、長久手イオンまで寄って、ゴンチャを飲みつつ、ビアードパパでシュークリームも食べました。
 
満足満足。
満足な1日です!
 
昨日の残りのカレーを食べてフィニッシュです。

今日のいい事

  • 猿投山楽しかった。
  • チャーハン美味しくできた。
  • 上の子とデート楽しかった。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

2026-05-23 スターウォーズ マンダロリアン&グローグー

ビンヤン

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C

日記

朝はカラオケに行ってきました。
Mrs. GREEN APPLE青と夏挑戦しました。
思ったより歌えて楽しかったです。
 
お昼ご飯はなか卯でしょうが、焼き弁当でした。
おいしかったです。
 
夜は子供とスター・ウォーズマンダロリアン見に行きました。
公開2日目なので、満席かと思いきや、そこまでは混んでいませんでした。
 
多分MZのイオンシネマで1番でっかいスクリーンだと思うのですが、大迫力でしたした。
 
冒頭の戦闘シーンからめちゃくちゃかっこいい。
トップガンのオマージュや地獄の黙示録、エイリアンにブレードランナーとちりばめられてて面白かったですね。
美術セットがすごく良いように感じました。
どことなくドラマフォールアウトに似てるなと思いましたが、この監督アイアンマンの監督らしいですし、フォールアウトの美術チームは、アイアンマンの美術チームと同じとジェミニに教えてもらいました。
CGではないアナログのキャラってすごく味があっていいですね。
あれが結果ハートをつかんでいる気がします。
めちゃくちゃ面白かった!
 
スター・ウォーズをシリーズで見てない人も絶対行ったほうがいい。

今日のいい事

  • スター・ウォーズ面白かった。
  • カラオケ楽しかった。
  • 生姜焼きおいしかった。

今日の写真の撮影機材

SONY NEX-5R + TTArtisan 25mm F2 C