リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2019-12-30 日記

Tamron 45mm F1.8 model F013 + Nikon D810

Tamron 45mm F1.8 model F013 + Nikon D810

Tamron 45mm F1.8 model F013 + Nikon D810

台湾からのお客様のお接待終わり。

なんとかコミュニケーションできてよかったな。

結局天気も雨なので、大須商店街散策。

李さんの唐揚げは、元台湾のTVアクターがはじめたお店だって紹介したら、へー!って言ってた。

李さんの写真見せたけど知らんな~て。ググった結果、どうやら子供の頃のにやってた番組に出てた人みたい。

大須は唐揚げ屋さんが多いねぇ~ て話になって、唐揚げも李さんが流行らせたって教えたらへー!って驚いてた。

タピオカはバブルティーって言うらしい。

看板に、台湾なんとかって書いてある飲食店が多いのに興味を持っていた。

台湾の包子とか。台湾ラーメンもガイドブックに載ってるらしくおもしろいって笑っていた。

晩御飯にお寿司お連れした。

お寿司が多分お口に合わんかったぽくて失敗だった、、、

日本人の僕が食べても結構甘い酢飯だったのよね。

ネタは美味しかったけどね。

はじめて行くお店をお接待に使うのはリスキーですね。

取りあえず、今年最後の気遣う役は終わりました。

あと一日楽しく今年を過ごしましょう。