リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-01-18 入院15日目 再び発作が、、、

f:id:mocchipa:20200118172311j:image

昨日の夜でした。

寝る間際になってなんとなくみぞおちに違和感。

ほどなくしてだんだん毎度お馴染みの痛さに、、、

ごめんなさい。

確かに、病院食に無い味噌汁勝手に飲みました。

ごめんなさい。

確かに、家族が見舞いに来たときにみんなが食べてたチーズケーキ一口たべました。

ごめんなさい。

確かに、許可されてない一口ココナッツサブレ売店で買って食べました。

天罰ですね、、、懺悔しました。

 

ああ、これは寝れないかもなとナースコールポチッとな。

痛み止めを下さいとお願い。

お待ち下さいと持ってきたのはまさかの座薬(笑)

 

戸惑って、あっ、うっ、ど、どーしたらいいですか?

挿れますからと言われ、ぬ、脱いだら良いですか?し、失礼しますと照れながらお尻を差し出す。

はっ、はうぁー、、、

看護師さんの指まで中に入ってきて変な感じでした。

人に座薬突っ込まれるのは初体験です。

 

でも30分もしたら効いてきてグッスリ寝れました。

 

しかし、あんな程度で発作起きるとは。

胆のう出口付近を胆石が塞いでる可能性あると指摘されてるので、わずかな胆のう収縮でも痛む様な体になったのかも。

 

恐ろしい、、、退院後、胆のう摘出するまで一体なに食べたらいいんでしょう。

 

食事は朝食から待望の白飯になりました!

かみごたえあるご飯おいしいです。