リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-01-31 入院28日目 頭痛の理由

f:id:mocchipa:20200131170012j:image

とうとう1月も終わりですね!

明日から鬼は外に向けて季節ほ動きますね。

 

今日は午前中から頭が重く気分が優れない。

看護師さんに訴えたら理由がわかりました!

 

ベッドの傾斜のせいでした。

麻酔後、ベッドはやや傾斜をつけて頭を高くするのが常識だそうです。

知らなかった僕は、看護師さんが戻し忘れてるなと思い込み自分でフラットにして寝てました。

 

こうしてしまうと、脊髄に残った麻酔が頭にいってしまい頭痛の原因になるそうです。

頭を高くして、流れを下にするのが大切なのです。

 

また一つ賢くなりましたね!

 

食欲はあるので、今日で点滴も終わりました。

 

↓正しいベッドの姿

f:id:mocchipa:20200131170531j:image