リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-02-21 そんなものは男では無い

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

アニメ 鬼滅の刃 10話まで観ました。

錆兎から、ボコボコにされて「そんなものは男では無い」て吐かれるシーン。

演出としては炭治郎を鼓舞し未熟な少年から強い男へ覚醒させるために用意されたセリフ。

少年漫画のこういう描写って日本の男の子の発育や、社会の空気に凄く影響あるなと感じました。

厳しいことに歯を食いしばり立ち向かう事は大人になっても男からも女からも求められがち。

だからヤメロとは思わないけど、そういうのは一つの漫画的な演出で、いつもいつでもそれが正解ではないんですよみたいな情報も取り入れてゆく機会ないと、多分真面目な男性は生きづらくなりますよね。

 

アニメに対してケチみたいになっちゃいましたけど、鬼滅の刃おもしろいです!

王道ジャンプストーリーと、男も女も楽しめるキャラクター、画の美しさ。

 

アマプラで26話まで観れるのでこれで半分近くまで観たかな。

鬼舞辻無惨のデザインはどうみても※MJですね。

※キングオブポップことマイケル・ジャクソン

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)