リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-02-25 親孝行プレイ

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

みうらじゅんさんの親孝行プレイに倣い、親孝行ドライブに行ってきた。

嫁や孫などと一緒にいくドライブなんて親孝行ではない。

親子水入らずで行ってこその親孝行プレイ

親とドライブに行って楽しいわけがない。

本当に心のこもった親孝行なんてできないのだ。

でもそこはプレイ。

心持より行いが大事!

カーナビの地図が古いせいで道に迷う。

そしたら早速親父が「お前と車に乗るとろくなことにならない!」と暴言を吐く。

でもそこはプレイ!これはプレイなんだと自分に言い聞かせプレイを遂行する。

そして親子水入らずで昼食を取り、しっかりご馳走してもらって子供の役をこなし、親孝行プレイ完了。

いまだに充電とプロパイロットが怖くて遠出できない父親にそのやり方をレクチャー。

母親からリチャードちゃんのお陰で遠くにドライブに行けたわ!と感謝される。

これぞ親孝行プレイの真骨頂。

皆さんも親孝行プレイ如何でしょうか?

ちなみに、本日 2月25日は「親に感謝の気持ちを伝える日」だそうだ。

 

親孝行プレイ (角川文庫)

親孝行プレイ (角川文庫)