リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-03-30 志村けん安らかに

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

朝のスーパースターの訃報には心底驚いた。

ひょうきん族より8時だよ全員集合、かとちゃんけんちゃんごきげんテレビを観ていた子供でした。

志村けん黄金期のど真ん中世代。

 

だいじょうぶだ太鼓が流行した頃、母親の実家帰省で田舎を訪れた。

買ってもらった だいじょうぶだ太鼓を手に従兄といっしょに「だいじょうぶだ~ うぇ、うぉ、うわぁ」てモノマネをして田舎の家族を大爆笑させた。

 

以来30年経っても、叔母と会うたびに、あの「だいじょうぶだぁ~」面白かったなぁー。と思い出してはまた涙目でゲラゲラ笑ってしまう。

叔母にとっては僕と従兄のだいじょうぶだぁは一生笑える想い出ネタなのだ。

 

多分日本中にそんなエピソードがあると思う。

沢山の人を笑わせたスーパースターの死。

元気になって だいじょうぶだぁ~ て言ってほしかった。

 

ご冥福をお祈りします。