リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-04-04 極度自粛しなさい

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

RX100を使い込むにつれ気に入らないところも。

レンズがやっぱり小さいから隅までシャープってことは無いのと解像感もPanasonic FZ1000と比べるとやや甘めだったり。

そしてもっとも気に入らないのが近接撮影で略100%AFが合わない。

中、遠距離のAFは速くて正確なのに。

実質スナップ特務機と言えるかも知れない。

そこで、不満を解消できないものかとWeb漁りしてたら Canon の G1X mark2 とか安いらしい。

15,000円 ~ 35,000円ぐらいで中古買えるとの事。

気になってみるも観る記事観る記事みんな評判悪いw

重いのとレンズが解放で甘いのとAFがバカなんだって。

みたらセンサーデカいけど 1300万画素なんですと。

しょっぼー。

ていうかポケットはいらんな。

OLYMPUSの E-M10mark2 とか E-M5 mark2 E-M1 1st とかどうなんでしょう?

 

まって、これがいいなら Panasonic GX7 mark2 でもいいよな。

 

いやいや、よく考えたらこのサイズになってくるともう、SONY α7RIII で撮ればいいよねw

安いけど 全部1600万画素なのも気に入らんかも。

 

と、昨日休みを利用して確定申告書類をe-taxで電子申告した。

どっひゃー!!!

税金めっちゃ来るじゃんかwww

 

俺氏カメラ買ってる場合じゃない。

極度自粛しなさい!!!!