リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-04-30 延長戦

D810+Tamron 45mm F1.8

Nikon D810 + Tamron 45mm F1.8 model F013

自粛延長決まりましたね。

僕は支持しますよ。

みんなが自粛守らなかったから延長なんですからね。

自粛すれば自粛終わる。

自粛しないから自粛終わらない。

仮に致死率0.5%だとすると、パンデミックまで放置だと40万人死ぬ試算はそんなに荒唐無稽じゃなさそう。

太平洋戦争の本土空襲と原爆での死者を合わせた数ぐらいの人間が直接的に死んでしまうし、医療崩壊で助かるべき人も死ぬからもっとなのかな。

それぐらい死ぬと多分死も身近に感じるからそうそう出歩かなくなるんじゃないかな。

空爆中に防空壕出て歩くようなものですよ。

結局強制されなくても怖くて自粛。

そうなればどっちみち経済終わるんですね。

1ヶ月自粛で、数千人の感染による死亡+経済が理由の自殺者。

放置で集団免疫獲得作戦は、感染による40万人の死者+経済が理由の自殺者。

そう思ったら2択のようで、1択じゃないですかね。

とにかく、本来の期限残り1週間自粛頑張りましょう!

ここ本気だしたら、延長撤回になるかもしれないし。

自粛やめたきゃ自粛ですよ。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: エレクトロニクス