リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-13 Smells like ....

Panasonic TX1

Panasonic TX1

やっぱり臭いよと評判になってきたので(自分では全然わからない)。

化学の力に頼る事にしました。

シャンプーとボディーソープ合わせ買い。

特務洗剤だけに結構高いね、、、

f:id:mocchipa:20200513183221p:plain

 

【医薬部外品】デ・オウ 薬用スカルプケア 徹底洗浄シャンプー 400ml

【医薬部外品】デ・オウ 薬用スカルプケア 徹底洗浄シャンプー 400ml

  • 発売日: 2016/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 早速、家族にチェックしてもらったら無臭になったとの事。

効果ありそう。

臭い、匂いって大事なのかも。

前、エレベーターで松方弘樹風のファッションしたオジサンと一緒になった時、ポマードとかタバコ臭がするかなと思いきや、いい匂いの香水の香りがした。

途端に、金の時計も金のネックレスもなんかセクシーに見えてきた。

 

話全く変わりますけど、昨日、アナザーストーリーズ観てた。

2001年宇宙の旅の製作秘話。

CGの無い時代あの映像をアナログで作り上げたの凄かったんだなと。

謎の物体モノリスをデザインする際、キューブリック監督のオーダーで透明のアクリル板で神秘的にの命を受け、当時の技術の粋を駆使して特注の分厚いアクリルボードを作り上げたら、なんだこれ!ただの透明な板じゃないか!ひっこめろの一言で却下(笑)

凄いなぁ、昔の巨匠は。

他にもスターゲートシーケンスのシーン。

これも、ライトを長時間露光で動かしてビームみたいな表現をしてそれを組み合わせたりして作っている。

このシーンだけで4ヶ月かかっているとか。

CGの無い時代のアイデアは本当に凄いですね。

kubrick.blog.jp