リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-14 いぼ

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

 

Panasonic TX1

手にいぼ

手にいぼができたまま1年放置しました。

やっぱり酷いのでこれはちゃんと治そうと皮膚科に行ってきた。

9時にならんで帰ったら12時。

3時間コース。

コロナで病院空いてるよって聞いたのに、、、

しかし、病院も厳戒態勢。

入口でサーモセンサーチェック+消毒。マスクない人は購入しないと入れない。

病院勤務の人は気が気じゃないですわね、、、

 

こおろぎせんべい

Twitter無印良品で売り出されるコオロギせんべいの存在を知りました。

 

 前に興味で昆虫食挑戦しました。

結果は意外に旨い食材だと知れました。

多分コオロギせんべいはえびせんに近い味だと思います。

コオロギの養殖はコストが課題と聞いたことがあるので、190円はお試し実験価格かも知れません。

勇気あったら食べてみて下さい。

www.richardh.work

OLYMPUS E-M1 markII

OLYPUS E-M1  markII を買おう熱が上がってます。

発売当時憧れましたが、20万という価格に手が出ませんでした。

それが4年を経ていよいよ下界に降臨なさったという感じです。

本当は、E-M1よりもPanasonic G9 の方が欲しいけれど、手持ちのレンズがOLYMPUS 12-40mm なのと、E-M1はmarkIIIが出ている関係で大分安いですね。

迷いとしては、α7RIII  、D810 、 FZ1000  、TX1 の中で存在感を示せるのかというところで自問しています。

取りあえず資金調達として SIGMA 150-600mm を出品しました。

しばらく飛行機撮りに行くことないかなと。

 

 

 

12-40mmをゲットした話

www.richardh.work

いまこんな値段の中古あるんですよ!これは目がくらむ。


 

 

 

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 バッタ目ミックス
 
OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII 12-40mm F2.8 プロレンズキット

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII 12-40mm F2.8 プロレンズキット

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: エレクトロニクス