リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-18 CONTAXの代打

Panasonic TX1

Panasonic TX1

昨日、たった3枚撮ったらシャッターが落ちなくなったCONTAX 139 Quartz

昔使っていた、137ma 、RX も調子悪かった。

CONTAXは漏れなく壊れるというイメージが自分の中で出来てしまった。

Planar を付けて覗く光学ファインダーは実に美しくてうっとりする。

是非フィルムカメラでもPlanar使いたいなと思って、ヤフオクとメルカリでCONTAXボディーを漁っていたが動くものはまぁまぁなお値段。

うーん、、、と考えてひらめいた!

EOSにアダプターかませばいいんじゃん!!!

そしてフィルムEOSは玉数豊富で買いやすい、そして信頼性はCONTAXよりある。

アダプターも幸い持っている。

完璧じゃん!

丁度こちらの本読んで、EOS 7 欲しくなったところだった。

 

www.richardh.work

 

CONTAX Carl Zeiss PlanarT* 50mm F1.4