リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-22 探し物

Nikon D810

Nikon D810 + Ai Nikkor 50mm F1.4

こちらの猫の写真、拡大するとお目目に星が入ってます!

答えは、網戸越しに撮ったからw

全然意図してませんでした。

 

探し物は何ですか 見つけにくいものですか

探すのをやめた時 見つかる事も良くあることで

井上陽水 夢の中へ 歌詞より

 

今日は、長らく無くしてたものが見つかりました!

もういいやって気に留めなくなってしばらくたちますが、急に見つかりました!IYH。

 

昨日もあれですね。

こないだ壊れたて言ってたCONTAX 139Quartz

あれただの電池切れでしたね。

うんともすんとも言わなかったのに、、、

壊れたと完全に諦めてました。

 

昨日手に取ったら完全にランプもつかなくなって、電池切れてるなって電池交換したら動き出しました。

多分ですけど、巻き上げレバーがスイッチになっていて、そんな事すっかり忘れてスイッチONにしっぱなしだったんだと思います。

それで、かろうじて3枚シャッター切れたけど、そっからは動かなくなった。

半ば露出計のランプとかが動くのでてっきり故障だと思いましたよ。

こういうのがAE機の欠点ですね。

Palanarが使いたくて、EOS7を買ったんですけど、EOSに着けて思い出しました。

あ、これ開放測光じゃなくて実絞り測光だ!って。

長らくミラーレスでしかマウントアダプター遊びしてなかったのでそんな事も忘れてました。

やっぱ絞り開放でファインダー覗きたいよなと思っていたので139Quartzが使えるようになったのはとても嬉しいです。

デザインもやっぱりCONTAXに着けた方が断然カッコいいですしね!

Panasonic TX1

 

今日のダイエット

70kg 20%
2089kcal

勝ち!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
 
Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

  • メディア: エレクトロニクス