リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-25 修理見積

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Nikon J1

Nikon J1 のレンズが認識しなくなりました、、、

Webで症状ググったところリコール対象で無償修理だそうです。

 

 

 

早速送って見積もり上がってきました!

無償でした。

あと、J1のボディーの液晶パネルが変形しているそうです。

そちらは保守部品ないため修理不可ってなってました。

Nikon J1 なんてそんなに古いカメラじゃないような気がしてましたけど、もう10年ぐらいなるんですね。

Nikon 1 は振り返れば失敗プロジェクトだったですね。

僕は結構気に入って使ってたんですけどね。

 

OLYMPUS M.Zuiko12-40mm F2.8 Pro

以前書いた、マウントがもげたどこに出しても恥ずかしくないぐらいの完璧なジャンクレンズ。

こちらも修理見積上がってきました!

想定の上限ぐらいで収まりました。

やったー!て感じでもないですけど、結果激安でハイスペックレンズが手に入りましたね。

早く機材処分進めてOLYMPUS E-M1 markII 買わないと。

 

そういえば、以前友達が、OLYMPUS E-M10 が調子悪くなって OLYMPUS に修理に送ったところ、無償でE-M10 markII になって返ってきたって言ってました。

そんな事もあるんですね。 

 

CONTAX 139 Quartz

これ昨日使おうとしたらまた動かなくなりました、、、

 ぐぬぬ、、、

そして、電池新品にしたらまたシャッター切れた。

どこか電流リークでもあるのか?と思い、今日電池抜いて接点に外部電源で電圧かけつつ消費電流測定しましたけど特にリークないですね。

うーん、、、わからん。

電池切れは関係ないのかも知れん。

あとで、電池切れだと思った電池の電圧測定してみよう。

※久々引っ張りだしたテスターの電池が切れてました。

 

ところで、このCONTAXってポルシェデザインなんですね。

だからこんなにカッコいいのか。

言われてみたらドイツぽい洗練されたデザインですね。

 

★今日のダイエット

69.4kg 18.6%
2129kcal

勝ち!