リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-03 幻カメラ

SONY α7RIII + Leitz Summitar 5cm F2

SONY α7RIII + Leitz Summitar 5cm F2

 

幻のE-M1markII

今日はE-M1 mark II 着弾でIYHのはずでした、、、

届いたんですよ。

でも電源入れると、画面が点いたり消えたり高速点灯。

EVFで覗いても高速点灯。

え、と思い電源落として電池入れ直したら治った。

もー、、、と思いSDカードを抜こうとしたら抜けず、、、なんとかかんとかしつこくプッシュしたら抜けた。

もう片方のスロットは問題なし。

スロット2が妙に引っかかる。

新しいカメラで浮かれた気分がすっかりテンション下がり、、、

返品したくなって掲示板から連絡した。既読はつくのに返信が来ない。

催促のメッセージするとやっぱり既読つくけど無視、、、

なんか段々不信感が募る。

また明日電話してみる。

やっぱネットでカメラ買うのはリスクがありますね。

まともなショップなら対応してくれるので、もうネットでカメラなんて買わないなんて言わないよ絶対。

f:id:mocchipa:20200603191300j:plain

キーボードクラッシャー

昨日、うっかりパソコン開きっぱなしで寝てしまいました。

朝起きると無残なPCの姿が、、、

キーボード、猫に爪とぎされました。

お陰でボタン2つパーツ破損で取り付け不可に。

半角/全角 2 を失いました。

これから角落ち、2落ちで仕事します、、、辛い。

f:id:mocchipa:20200603191846p:plain

 

f:id:mocchipa:20200603191802p:plain

 

小山田耕三

最近、朝ドラ エール観てます。

前は起きるの遅くて見逃ししてました。

ドラマに登場する小山田耕三って、小学校の音楽の教科書にでてきた山田耕作なんですね!

赤とんぼと待ちぼうけしか知らないですけど。

 

ドラマ観てて大衆音楽を作っていた人が教科書に載るようになる。

しかも1965年没で、うちらの両親が在学中にも教科書に出てきたと聞いているので、存命中にも教科書に載るものなんだなと知りました。

 

そのうち筒美京平とかユーミンとか久石譲とか、音楽の歴史教科書に載るようになるのかなとか。

 

所で、山田耕作先生は無類の女好きだったそうですね。

志村けんがキャスティングされているのもそういう意味付けもあったりして!なんて妄想しました。

 

www.nhk.or.jp

 

★今日のダイエット

68.9kg 19.8%
1839kcal

圧勝!

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス