リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-12 念力

SONY α7RIII + Canon Serenar 85mm F1.9

SONY α7RIII + Canon SERENAR 85mm F1.9

以前視聴した、Eテレで放送していた「モーガンーマン 時空を超えて」という番組。

butsuri.fun

この中の、Seson2の 「第6感は存在するのか」の回。

エスパーカードみたいなので、2人に分かれて、1人が4枚のカードから1枚を選び、もう1人がそれを当てる実験。

実験パターンは2つ

  1. カードを選ぶ側は選ぶだけ。なにもしない。カードを当てる人は4枚から1枚選ぶ。
  2. カードを選ぶ側は選んだあと、そのカードを選んでもらうように念を送る。カードを当てる人は4枚から1枚選ぶ。

普通に科学的に考えれば万回の試行すれば正答率25%に落ち着くはず。

ところが、2のパターンだと、正解率が26%とか27%とわずかに上がる。

これは念が何らかの影響を及ぼしていると考えられる。でも、科学的な説明はできない。

現象は確認できるので、オカルト否定派も無視できない結果。

今は、オカルトとして扱われている人の念も、未来には科学的なものとして、その仕組みが解明される日が来るかも知れない。

 

そんな内容でした。

その番組見てから、欲しいものは欲しいと願うようにしているし、勝ちたいときは勝てる!当てたいときは当たれ!と思って取り組んでます。

 

今日まさにそんな出来事。

欲しい!来い!て願っていたら、CONTAX RTS の激安特価ジャンクが現れました。

修理しなきゃいかん箇所もあるけれど、1,000円なら買うわーw

f:id:mocchipa:20200612223121p:plain

ポルシェデザインのRTS

デザインはめちゃくちゃかっこいいですな~

過去にも、LEICA M3 とか Hasselbrad 500CM も念じて願ったら超破格で手に入りました。

科学的には説明がつけれてないけど、先人の経験則でそんな話はよく聞かれます。

なので、念じることに劇的な効果はないけど、わずかに確率あげるならやった方がいいですね。

 

★今日のいい事

★今日のダイエット

68.8kg 18.4%

2248kcal

勝ち

 

★今日の英単語

  • humble
  • feudal
  • fierece
  • mature
  • damp
  • alien
  • immense
  • divine
  • naive
  • compulsory
  • hollow
  • initial
  • dizzy
  • eternal
  • utmost
  • static
  • furious
  • awful
  • eccentric
  • deaf

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス