リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-16 時よ

SONY α7RIII + 7artisans 50mm F1.1

SONY α7RIII + 7artisans 50mm F1.1

日記

生来、時間の管理が苦手だ。

今日も朝遅刻しそうになった。

妻から、やっといてと依頼され、家事タスクが1個増えた(洗濯物干す作業)。

いつもより1個作業が増えたのだから、1個増えた分の行動をとればいいのだけど、ついいつも通りのんびりやっちゃって、、、

結局は最後間に合わず。

レギュラー作業の掃除機かけを省くことに。

最近、朝のウバ活をやめてるので、ルンバ君の出番なく自分で掃除機かけてたけど、今日みたいな日こそルンバに掃除機作業投げた。

 

www.richardh.work

便利な時代だよね。

 

先日、15年使った洗濯機の蓋が壊れた、、、壊れたせいで蓋が締まらないよセンサーエラーが発生するようになったが、なんとか誤魔化す方法編み出し使えている。

 

ただ、そろそろ致命的な故障する日も近いと思うので、次期洗濯機を探しておいた方が良いかも。

次は是非、乾燥まで自動でやってくれる奴がいいな。

妻的には電気代が上がるから反対って言われているけど、電気代上がっても仕事が1個減る方がいいと思うんだけどどうだろう?

 

今日のいい事

  • お仕事の営業成績が良かった!
  • ブログを通してまた物が売れた。
  • お客様に缶コーヒーごちそうになった。

今日のダイエット

68.5kg 18.5%

2224kcal

引き分け

 

今日の英単語

  • accept
  • decide
  • wonder
  • avoid
  • improve
  • allow
  • express
  • develop
  • consider
  • create
  • impress
  • guess
  • behave
  • propose
  • exist
  • succeed
  • include
  • react
  • notice
  • prepare

 

 

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス