リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-18 雨だよ

SONY α7RIII + 7artisans 50mm F1.1

SONY α7RIII +7artisans 50mm F1.1

日記

昨日UberEats鳴り渋かったですねぇー。

でも、1件目のお客さんが初めて頼んだのかなんなのか、着いたとたんスゲー、スゲー!って歓声あげて喜んでくれたので、なんだかこっちもいい気分になった。

Twitterで言われたのが、昨日渋かったのは今日からまた雨で晴れている時に稼ごうっていう心理が働いたんじゃないかって。

カメラの話。

昨日、X-T1 買おうかななんて書いた。

ボディーが3万円弱で買えるので。

でも、もうちょい出すと5万円強でX-T2 が買えるのよね。

富士も第二世代になると画質的なものは現行機と殆ど変わらないですからね。

今後のリセール価値考えてもX-T2でもいいのかなと。

 

悩んでいるのがOLYMPUS E-M1 mark2

期待していた M.Zuiko 12-40mm F2.8 Pro が思ったほど凄く感じなかったんですね。

勿論悪くないんですけど、M.Zuiko 45mm F1.8 でとった時に感じた、おぉ、すっげーみたいなのは無いんですよね。

今ボディーはPanasonic GX1 ですけど、これがE-M1mark2になったところで、すげ!ってなるかなーという疑問。

 

各お店の夏のセール具合で考えてゆきたいと思います。

 

昨日買ったイヤホン届きました。

f:id:mocchipa:20200618200754p:plain

こちらで紹介されてた製品です。

blog.toshiboo.com

 

今日のいい事

  • 朝、時間に追われず職場に着けた!(いつもギリギリw)
  • 昨日買ったイヤホン届いた。壊れたイヤホンもなぜか今日自然治癒したw
  • 馴i染みの店員さんにこっそりお得な情報教えてもらった。

今日のダイエット

68.3kg 19.2%

2066kcal

勝利!

一進一退だけど、ちょっとずつ下がってきてる。

来週の血液検査の結果楽しみだ。

 

今日の英単語

  • observe
  • refuse
  • deny
  • consist
  • graduate
  • repair
  • approach
  • translate
  • praise
  • divide
  • insist
  • search
  • communicate
  • injure
  • prevent
  • measure
  • recognize
  • acquire
  • supply
  • demand

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス