リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-22 F4s

Nikon D810

Nikon D810 + Ai Nikkor 50mm F1.4

日記

昨日、わんこ飼う報告しましたが、夢幻で終わる可能性が出てきました。

現在トライアル期間中で飼えるかどうかの見極め中なんですけど、どうにもうちのボス的猫と相性が悪く、猫が犬の事を存在自体ストレスに感じているっぽいんですよね。

もう数日様子見ますけど、慣れないようだと猫にとっては不幸だよねという事でお断りになるかもです。

 

朝、作ったお弁当忘れて行きました、、、

今日、妻が休みなので届けてくれるかなと緩く期待しましたが、甘いですねw

 

昨日から読み始めた本が面白いです。

民主主義は、これからの人類発展の足かせになりつつあるのではないかみたいな問題定義とその解決法の提案みたいな内容。

また読書メモで紹介します。

遅いインターネット (NewsPicks Book)

遅いインターネット (NewsPicks Book)

 

 

 

Nikon F4s 買いました!

めちゃくちゃテンション上がるカメラですね。

F4はプラスチックボディーで全然興味もてなかったんですけど、その妥協なき美しいファインダーに一発で心奪われました。

f:id:mocchipa:20200622200007p:plain

Ai Nikkor で遊んでもいいでしょうし、D810で使っている TAMRON 45mm F1.8 も動いたら楽しそうですね。

なかなか時間なく、すぐに使うって事はないかもですけど、現物資産として持っておいても良さそうな1台ですね。

しかし重い、、、旅には持ち歩きたくないですねw

 

今日のいいこと

  • Nikon F4s 買えた!
  • ブログのPV数が調子よい。
  • 昨日買った服と靴身に着けて気分良し。

今日のダイエット

69.1kg 17.7%

kcal 未定

勝敗 未定

体重一進一退ですね。

カロリー計算上では減ってゆく設定なんですけどねー、、、

UberEatsでの消費期待したい。

 

今日の英単語

今日から苦手で身についていない単語にバツ印と日本語の対訳を書きます。

  • ignore
  • compose
  • encounter × 出会う
  • promote × 促進する、昇進する
  • prove
  • obey × 従う
  • earn
  • resist
  • associate × 関係する
  • polish
  • attitude
  • tradition
  • individual × 個人の
  • result
  • doubt
  • effect
  • price
  • religion
  • amount
  • progress

今日の写真の撮影機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
 
Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

  • メディア: エレクトロニクス