リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-06-23 Delay

SONY RX100 1st

SONY RX100 1st

日記

また1日遅れで日記書いてます。

色々取り込み中で書く時間確保できませんでした。

犬飼い、断念が決定しました。

その事で感情的になっている家族と、ちょっとした衝突ありました。

負の感情をぶつけられまくりましたが、昨日Twitterで見かけたこちらの言葉が頭に浮かびました。

家族はチームプロジェクト。

あなたのこういう所は嫌いだねってのはあってもいいけど、あなたの事が嫌いって思うと同じ箱に居ることはつらくなるね。

ここは好きだけどここは嫌い、ここは幸せだけどここは不幸。

そういうマインドセットを心掛けるのは大事じゃないかな。

100点じゃなきゃ0点だという考えではいつまでたっても幸せになれない気がする。

今日はちょっと愚痴っぽい話になっちゃいましたね。

 

今日の良い事

  • 営業成績が良かった!
  • UberEatsで、知ってる配達員とすれ違い挨拶できた。
  • 書籍、遅いインターネットを読了。面白かった。

今日のダイエット

68.7kg 18%

1960kcal

勝ち

体重減らん、、、

思ったがお米のカロリー計算が間違っているのかもしれん。

今日から計量して正確なカロリーつけよう。

今日の英単語

  • human
  • ancestor
  • customer
  • desire
  • industry
  • value
  • community 地域
  • enviroment
  • reason
  • disease 病気
  • ability
  • shape 形づくる
  • factor
  • economy
  • material
  • cause
  • effort
  • concept 概念
  • blood
  • pollution

今日の写真の撮影機材