リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-05 全部コロナのせいだ

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

日記

コロナの絡みで夫婦げんかになった。

妻は悪くない。悪いのは大村さんって事で!大村さんのせいにしよう。

僕たちはいがみ合う必要なんてないんだ。

All need is Love .

 

今日おやつ買うのにPayPayで払おうと思ったらログイン切れ

財布持ってなかったのでなんとしてもPayPayで払おうとマゴマゴ。事情しらない店員さんイライラ。

スマホ決済って度々こういうことある。

欠点の一つですね。

 

Uberサブスク来ましたね!

なるほど、配達料のサブスクでしたか。

料理食べ放題か?とか色々噂あったんですけどね。

でも、注文増えそうな材料は歓迎です。

www.nikkei.com

ベイルートの爆発、どれみても衝撃映像ですね!

しかも、重信メイさんのTweetだよく観たら。

 

www.richardh.work

岡江さん、ヘビースモーカーじゃなかったのか、、、

これは訂正されるべきですね。

 

人口減少ですね。

未婚、少子化、色々政府はなにやっていると言われてますけど、少子化問題というのは政治で解決した例はなく、先進国の全てが抱えている問題です。

多産、多死の国しか子だくさんて事は無いんです。

 

 

www.richardh.work

www.richardh.work

今日のいい事

  • 仕事が一つ進捗した。
  • 昼に食べたラーメンうまい。
  • おやつのどら焼きうまい。

昨日のダイエット

67.5kg 20.3%

2211kcal

勝利

体重的には順調です。

今日の英単語

  • moderate 穏やかな
  • tender
  • deliberate 故意の・慎重な
  • superior 優れた
  • inferior 劣った
  • stubborn 頑固な
  • minute 細かい
  • awake 起きた
  • evil
  • compact
  • temporary
  • contemporary 現代の
  • generous 寛大な
  • prompt すばやい
  • athletic 運動の athletic meet 運動会
  • rough
  • feminine 女らしい
  • masculine 男らしい
  • virtual 事実上の
  • sensible 分別のある

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス