リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-08 パパの日

Panasonic LX100

Panasonic LX100

日記

今日は親孝行の日らしいです。

パパ、ははという語呂合わせかららしいです。

そんな日は意識してませんが、まあ、たまにはねと、母親にランチごちそうしました。

 

午前中、保険屋さんが保険の更新に見えました。

80歳過ぎてるおじいちゃんなんですけど、内容の説明をする度に、マスクをずらしてしゃべりだすので、マスクして下さいってその都度注意!

でも、直せませんね、、、

おまけに書類めくるのに唾つける。

前からその行為は嫌でしたけど、いまのご時世なお嫌ですw

勘弁して下さい、、、

 

新コロ、感染者数よりも、重症者数と、死者数に着目しないと。

殆どしんでないんだからこんな茶番は云々かんぬん、、、

そういうご意見を言いたくなるもの解るんですけど、ウィルスは変異があるから怖いよね。

今、もしかしたら弱毒に振れているかもですけど、強毒に振れることだってあると思います。

www.yomiuri.co.jp

これも言えてると思う。

プラス弱毒化している可能性はあるんですけど、それまたどのように変異が進んでいくかなんて予想つかない。

 

気持ちは解るんですけどねー、、、

まあ、その考えなら使わないのが一番ですね。

 

出前を頑張っている昔ながらの蕎麦屋さんや中華料理屋さんがどれだけ沢山残っているのか知らんけどw

家の近所じゃそんなのやってるところもうないですよ。

 

ただ、UberEatsの配達員やってて思うのは、お店もまたデリバリーの素人過ぎるんですよね。

こぼれるのは勿論の事、夏場にこんな生もの刺身運ぶの?、ドライアイスとかないの?え、生卵?!マジっすかみたいなのは多い。

大手牛丼チェーンでも、テイクアウトの夏場の生卵は提供やめているのに、UberEatsだと余裕で出しているから恐ろしい。

これで食中毒を出した場合は、運んでるこっちにも責任が及ぶのかしらというドキドキ感はある。

 

カニズムが少しずつ解明されてゆくのかもですね。

medical.jiji.com

今日のいい事

  • ママンとランチ。
  • Flickrのフォロワーがなんか増えた。
  • 保険屋さんに採れたてやさい貰った。食べるの楽しみ。

昨日のダイエット

69kg 18.8%

2875kcal

負け

朝は、ビュッフェ、昼はお寿司で贅沢三昧でしたね。

今日の英単語

  • dominant 支配的な
  • selfish
  • brutal 残虐な
  • tiny
  • active
  • passive 消極的な
  • tame 慣れた
  • eloquent 雄弁な
  • efficient 効率の良い
  • distinct 際立った
  • hostile 敵意のある
  • critical 重大な・批判の
  • punctual 時間に正確な
  • shallow 浅い
  • cruel 残酷な
  • intimate 親しい
  • subjective 主観的な
  • ovjective 客観的な
  • brief 短い
  • chemical

 

今日の写真の撮影機材

[rakuten:jumblestore:17488754:detail]

[rakuten:akiba-u-shop:10189795:detail]