リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-09 崎陽軒

Panasonic LX100

Panasonic LX100

日記

友人が訪ねてきた。

お土産は崎陽軒 From 横濱

ありがたや。大好きです!頂きます。

f:id:mocchipa:20200809195930p:plain

 

会話の初めが、痩せた?から、健康の話へ。

じじいになったね我々も、、、

 

性教育ですね。

どうなんでしょうね?知識がなくて避妊なしのセックスしてるんでしょうかね?!

我が、学生時代を思い返してもそんなことないような、、、

 

高校入ってビックリしたのが、もう経験済みっていう生徒さんがちら、ほら、と居た事ですね。

デビューが速いから、高校生相手だともう無双でモテてるんですよね。

男も女も。

 

今日のビックリ!

主義主張したいのは解るんですけど、、、これは、、、

自分達だけで完結出来ない事柄だけに、、、

コロナはタダの風邪ってやつね。

いや、ただの風邪かもしれないんですよ確かに。でも、ただの風邪じゃない可能性も結構あって不確定の場合は、悪い方で見積もった方がいいと思うんですよね。

メンゴ、メンゴ、やっぱあれ風邪じゃないわ!きつい!死ぬわ!てなっても責任取ってくれないですからね。

無人島かどっかでやって欲しいですね。

 

これねー、、、

逮捕と有罪と区別ついてない人が沢山いるのかな?!て思っちゃいますね。

逮捕は、起訴から拘置所へ送られるまでに、逃亡や自殺の恐れがある場合にされる事ですよね。

ただ、現実、逮捕が刑事罰を兼ねている部分が無いともいえないので本当は是正されるべきなんですよね。

できるだけ逮捕されない社会になる方が正常進化だとは思います。

 こないだ、クマ出没注意の看板のところを平気平気と歩いてました。

やっぱり出るときは出るんですね、、、怖い。

 今日のいい事

  • 友達に会えた。2年ぶり?奥様は数年ぶり?赤子が幼稚園ぐらいに進化してた。
  • 崎陽軒のしゅうまい頂いた。
  • 昨日Uberさぼって身体を休めたので今日は身体快調!

昨日のダイエット

69.2kg 19.2%

2413kcal

引き分け

もっと絞ろう、、、

今日の英単語

  • legal
  • concise 簡潔な
  • ridiculous 奇妙な
  • splendid 素晴らしい
  • vast 広大な
  • diligent 勤勉な
  • flat
  • remote 遠い
  • vain 無駄な
  • mutual 相互の
  • vague あいまいな
  • neat
  • illiterate 字のよめない
  • diverse 様々な
  • faint かすかな
  • neutral 中立的な
  • elaborate 入念な
  • bare 裸の
  • vital 重要な
  • humid

今日の写真の撮影機材

[rakuten:jumblestore:17488754:detail]

[rakuten:akiba-u-shop:10189795:detail]