リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-15 壊れちゃった、、、

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

日記

今日、前から知っている人に会った。

なにがあったのかは断片的にしか語らないけれど、色々あって、すっかり心が壊れてしまったようでした。

恨めしさが溢れて来てしまい、同じ恨み節をなんども繰り返す。

まあ、身体気を付けてねぐらいしか声かけれませんでした。

 

今日も語らせてください!

これ届けられた人も、このツィート観た人もこれだからUberEatsの配達員は、、、て思うと思うんです。

でも、この件に関しては誤解です!

破損事故の8割、9割はお店の梱包の甘さが原因です!!!

UberEatsや出前館も使うけど、自社の人員でも配達しているような、マクドナルド、CoCo一番、ガスト、などなどは、少々揺れてもまず破損しません!

自分達で運んで、破損事故をして、お客さんからどやされて、苦い思いをし、改善を重ねてまず漏れないような梱包になっています。

フィードバックが効いているからです。

UberEatsの場合、自社の配達員ではないため、破損事故はすべて配達員のせいにしがちです!

誰も自分が悪かったなんて思いたくないので、なかなか梱包が改善されてゆきません。

もしも、UberEatsで破損事故が起こった場合、試しにTwitterでお店のエゴサーチしてみて下さい。

酷い梱包による配達員の嘆きが沢山引っかかると思います。

 

ラーメンなど、できるお店はスープは耐熱のボトル容器みたいなのに入ってます。

真面目なお店は行くたびに容器が改善されてゆきます。

 

改善が見られないお店は、配達員も敬遠して、リクエスト飛んできたら迷わずキャンセルしています。

 

そうなって配達員に広く嫌われてしまうと、誰もとりにいかない、料理ができてからマッチングされるまでの時間が長くなる、お客さんに怒られる、配達員嫌な思いする、そのお店二度と行かないって悪循環に陥ってゆきます。

 

でも、この配達員はダメですね、、、置配指定だったとしても、この破損は把握しているはず。

ピンポンしてお詫びして、事情説明し、UberEatsの補償が受けれることをお知らせすべきです。

 

そういういい加減な態度が、いい加減な配達員の運び方でこうなったと誤解を生むのです。

 

僕は、このタイプのUber批判てあまり好きじゃないですね。

これをちゃんとする方向に行くと限りなく雇用に近くなってゆくと思います。

配達報酬が安くなれば、より多くの報酬を出す類似サービスに配達員が流れてゆくという構造が理想的なんだと思います。

https://twitter.com/rionaoki/status/1294387793297207296?s=20

 

これ、ビックリしました!

髪の毛の物理演算とか凄いですね。

 今日のいい事

  • 明日は休み!ドライブ超楽しみ。
  • バーガーキングうまい。
  • 久々夜をゆっくり過ごせる。

昨日のダイエット

68.1kg 19%

2263kcal

勝ち

おやつ食べ過ぎですね。

今日の英単語

多分さぼる、、、余力があれば更新。

今日の写真の撮影機材

[rakuten:akiba-u-shop:10082214:detail]

[rakuten:komehyo-online:12029160:detail]