リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-20 不景気

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

日記

じわじわ不景気感を感じなくもない。

飲食やってる友達も厳しいような事言っていた。

自分と景気は結びつけず、みんなが喜ぶことはなにか考えてフットワーク軽くいかないとダメですね。

計画的に、戦略的に動くのは苦手ですが、いきあたりばったりアンテナ高く新しい事をキャッチしてゆきたいです。

 

日産のアンバサダーにキムタク採用らしいですね。

確かに、永ちゃんはそろそろコアターゲットがずれているかもしれないので、キムタクはコアターゲットに向けてる感じはあるんですけど、過去の広告成功モデルに乗っかってる感は少ししますね。

個人的には落合陽一さんとか、未来的な人がいいなー。

global.nissannews.com

 

激安リーフは使い方ですよねー。

バッテリー交換すれば長く乗れると思います。

ZE0 24kWh リーフのリサイクルバッテリーなら30万円、新品なら60万円です。

エンジン車と違って、EVはバッテリー以外壊れるところが少ないのです。

intensive911.com

 

この映像はじめて観ました。

確かにカッコいい!

そして、昔の映像はフィルムで撮っていたので現在でも案外美しい映像で再現できるのですよね。

フィルムというメディアの優秀さを改めて。

日本の映画産業が全盛期の頃の日本の映画製作技術は恐らく世界一だったんじゃないでしょうかね。

限られた予算で、生産性高く撮るみたいな技術が発展したんじゃないかと思います。

岡田斗司夫さんの オタク学入門にも日本と海外の映画発展の歴史が書かれていたのを読んで観たことあります。

 

 

今日のいい事

  • あした休み!うきうき。
  • 普段乗りの自転車小改造。
  • 晩御飯はカレー。

昨日のダイエット

68kg 19%

2161kcal

勝ち!

今日の英単語

  • leak 漏れる
  • commute 通勤する
  • vanish 消える
  • tap
  • radiate 放射する
  • depict 描く
  • integrate 統合する
  • shrink 縮む
  • swell 膨らむ
  • reign 統治する
  • administer 管理する
  • rebel 反抗する
  • manipulate 操作する
  • stir かき回す
  • descard 捨てる
  • assign 割りあてる
  • ban 禁止する
  • fade 薄れる
  • induce 誘う
  • navigate 航行する

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

www.richardh.work