リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-22 ドラ〇〇中毒

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

OLYMPUS E-M1初代

日記

ここんところ、すっかりドラ○○中毒だな。

休みが近くなると、そのことばかり考えて色々な事が手につかなくなる、、、

今は、政府により一部規制されているけど、早く日本でも解禁されないかな。

 

今日友達からCanon Auto Boy を頂きました。

ファインダーに曇りもない超極上品!

いいの?て聞いたらいいよって。

ありがたや。

うれしー

Panasonic LX100

大村祐里子さんの本で紹介されいたカメラがどんどん手に入る不思議w

www.richardh.work

 

 

 

 

言葉遊びがいちいち面白いw

woman.mynavi.jp

確かに確かにそうですね。

 でも、性癖とかは、若い時の映像や体験やそういうものがきっかけで出来上がる的な話を読んで、そうなのかな、そうであるならそれなりに考えないといかんのかなと思わせる内容が書いてありました。

www.richardh.work

 4年後、ZESP2が終了したらこれいいかも!

まあ、4年あったら他のもっといいプランが出てくるかもしれないし、EVシフトがもっと進んでいるかもですね。

 

なんか、あー、あ、あー、あーそうですかー(キャンプファイヤーの歌) あなたはそういうやつなのねって出来事があった。

心のシャッターが閉店ガラガラした。

 

 

最近、UberEatsは殴っていいって思っている人がいるんだなということを感じます。

マスコミも、間違っている内容のまま批判的な記事書きますからね。

車道走っているだけでクラクション鳴らされたり、信号待ちでいきなりジジイに説教されたり。

そんな話がタイムラインを賑わせてます。

 

★ゆる募 距離目盛と被写界深度目盛がまともに使えそうな中華製レンズ

フジXマウントの中華製レンズで、距離目盛と被写界深度目盛がそれっぽく機能しているレンズの情報知ってたら教えてください。

7artisans 35mm F1.2 とか 25mm F1.8 あたりのレンズが、そうなっていてくれると嬉しい。

3mにセットしたら大体3mぐらいの所にピント来て、F11でパンフォーカスセットしたらパンフォーカスで撮れる。

中華製レンズの中には、あの目盛がただのデザイン的飾りで全く機能していないものが案外あるんですよね。

 

SONY E マウント用の下のレンズはそれがちゃんと機能するんですよね。

www.richardh.work

今日のいい事

  • 友達からCanon Auto Boy頂いた。
  • 髪の毛切って成田凌くんみたいなイケメンになった(気分)。
  • オープンデーター戦略がお金になった出来事があった。

昨日のダイエット

68.5kg 18.5%

3038kcal

大負け

抹茶フラペチーノをヴェンディにしたのが敗因だね。

流石に満腹感がいつまでもあった。

今日の英単語

このあとやりたいがさぼりそうw

今日の写真の撮影機材

[rakuten:mapcamera:11535881:detail]

 

www.richardh.work