リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-24 mng

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

日記

ドライブ疲れが残るね。

今日は、頂いた Autoboy のフィルム消化したんですけど、シャッターカウント24超えてもまだ撮れちゃう。

やっちまったかなと思いつつ撮り進めるが27までカウントした時こりゃだめだなと思った。

巻き戻してやり直し。

昨日のドライブで結構いいの撮ったと思ったのに、、、

最近同じ失敗をやらかしまくりだな。

Autoboyは特にわかんなかった。QL式みたいに蓋閉めたら失敗なしでやってくれるものだと思っていたよ。

f:id:mocchipa:20200824190514p:plain

 

さて、気を取り直し mng !

カメラ増やしている余裕ないんだけどね。

遊びきれないぐらい最近買っているので。

このカメラにしたのは rainroots の店長さんのお言葉がピンと来ちゃったからなんですねー。

Leicaデジタルを買う財力はないので、それの 1/20ぐらいの価格で買えるこちらで楽しみます。

f:id:mocchipa:20200824190723p:plain

 

この話はなんか納得です!しっくりくる説明でした。

恋愛アドバイスの中で一番あてになんないのが女性のご意見と僕も薄々思ってました。

やさしくて、思いやりがあって、浮気しないで、支払がスマートで、気づかいできて、頭が良くて、話が面白くて。

これを目指そうとすればするほどモテなくなる現象を観測しているからです。

現実は、バカで、思いやりも、優しさもないけど、時々優しくて、浮気ばっかりしていてって男が調子こいてたりするんですよね、悲しいし認めたくないんんですけど。

これ、いい夫というのにも当てはまると思うんですね。

妻の要望を聞けば聞くほど、妻の不満はどんどん高まってゆく現象を各所で観測しております。

note.com

 

テスラとテスラ以外に2分され、すべての既存自動車会社はテスラを追いかけることになるのか?!

アメリカでは自動車保険も手掛けていて走行データーを基に保険料が決定されるという。

凄い、、、

安全運転する人は安いし、危険な運転が多い人は高くなる。

 

今日のいい事

  • mng IYH !
  • 昨日のドライブの余韻。
  • 僕の甘言でライカユーザーを増やす。

昨日のダイエット

69.1kg 16.5%

2304kcal

炭水化物が多い。

今日の英単語

  • cattle 牛
  • masterpiece 傑作
  • enterprise 事業
  • microscope
  • sin 罪
  • weed 雑草
  • context 文脈
  • faculity 教授陣
  • destiny 運命
  • substance 内容
  • discipline 規律
  • conference 会議
  • phase 局面
  • coward 臆病者
  • defect 欠陥
  • hospitality もてなし
  • welfare 福祉
  • epidemic 伝染病
  • virtue 美徳
  • mercy 情け

今日の写真の撮影機材

[rakuten:akiba-u-shop:10082214:detail]

[rakuten:komehyo-online:12029160:detail]

 

www.richardh.work