リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-26 ファーストショット

Panasonic LX100

Panasonic LX100

日記

今日からXフォトグラファーになりました。

なかなか楽しいですね!

今年初めは、Nikon D810、SONY α7RIII 、Panasonic FZ1000 とデジカメは3台しかなく、しかもお互いがお互いの機能を補完しあう関係でバランス良かったんですけど、今はそれに加えて、Panasoinc TX1 、Panasonic LX1 、Panasonic GX1 、OLYMPUS E-M1、そしてFujifilm の X。

今書き出して、短期間に5台も買ったのか!?とびっくりした。

(売却したが、SONY RX100も買っている)

いま、フルサイズ勢が全然稼働してなくて、マイクロフォーサーズの出動が多いですね。

マイクロフォーサーズってサイズと画質のバランスがかなり良いです。

 

Fujifilim X ファーストショット

Fujifilm X-Pro1 + 7artisans 35mm 1.2

 

ZESP3 になると時間の区切りが大変ですね。

1分でも過ぎると課金される。

 

佐藤琢磨の実力はやっぱり本物ですね!

まちがいなく日本一、いや世界一速い男ですね。

F1もなぜクビになったのか、、、タクマの走りにメカニックが追い付いていなかったのかな。

おめでとう御座います!

car.watch.impress.co.jp

 

義務だって知らない人1割もいるんですね、、、、

僕は他人の子供もチャイルドシートないと絶対乗せませんね。

友達の車に同乗してて交通事故にあったことあるんですけど、そりゃもう凄い衝撃ですよ。

後部座席であってもシートベルトなしで車のるなんてありえないですよ。

ジェットコースターにベルトなしで乗る人いないでしょ?

自動車ってジェットコースターより危ないんですよ。

kuruma-news.jp

アメリカはやっぱ凄いですね。

この事態になったら警官がすっこんじゃって、自警団が結成されるんですね。

うーん、マンダム。

 

 

よくも悪くもこれが警察のやり方なんですよね。

ダブスタで観て観ぬふりをして、いざとなったら逮捕する。

ダブスタかますことにより、警察権力を強化している。

法治国家としては無しなんですけどねこういうの。

なぜか黙認されてますよね。

今日のいい事

昨日のダイエット

68kg 19%

1869kcal

勝ち!

がんばった。毎日この調子なら痩せる。

 

今日の英単語

  • coincidence 一致
  • famine
  • theme
  • proverb ことわざ
  • mischief いたずら
  • heritage 遺産
  • republic 共和国
  • chore
  • needle
  • thrmometer
  • summary
  • conscience 良心
  • pledge 誓い
  • frontier 最前線
  • symptom 兆し
  • consecsus 合意
  • tide 潮
  • myth 神話
  • refugee 難民
  • parcel 小包

ちょうど、これで一周しましたね。

あしたから学習方法をちょっと変えましょうかね。

 

今日の写真の撮影機材

 

 

[rakuten:mapcamera:11552266:detail]

[rakuten:mapcamera:11552650:detail]

[rakuten:mapcamera:11552261:detail]

[rakuten:mapcamera:11549365:detail]