リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-09-10 カメラは買ったでしょ

Nikon D810+Nikkor Auto 20mm F3.5

Nikon D810 + Nikkor UD auto 20mm F3.5

日記

今日は、案外忙しかったですね。

予定していた作業がたったいまほぼ終わりました。

MS Accessに機能追加したため明日から仕事楽できるかも。

明日、もうちょっとテスト追い込み。

 

おじーちゃん、カメラはもう買ったでしょ!

もー、何台買うのかしら、、、こないだ買ったばかりなのに、、、

 

また、新たに欲しいカメラが、、、

Nikon D4 触ってきちゃいました。

比較で、D3s D4 D4s を触ってきました。

f:id:mocchipa:20200910203346p:plain

前触った時ピント来なかったのは、暗いズームだったからかもです。

50mm F1.4 を借りてつけてみると、D810よりも綺麗なファインダーに思えました。

D4s はミラーバランサー搭載と聞いてますけど、D810とはまた違うフィールで割と手応えあるようにも感じました。

D4とD810だとAFは多分D810の方が新しい分良いはずですけど、D4は結構食いつくなと感じました(よく考えたら自分の使ってるレンズタムロンでしたわw 比較にならん)

いろんなところの造りが、やっぱフラグシップ機だなーという感じがして、D810からD4って買い替えもありだなぁ~ という気もしてます。

 

D810売って3万ぐらい足すと程度の良いD4が買えそうなんですよね。

うーん悩む。

 

映画が変われば、世の人の意識も変わってくるもんでしょうか。

ちょっと前例がないことなので判断しかねますね。

今現在の価値で測るとポリコレもここまで行くとバカバカしいなと思えますけど、この時代あたりから肌感覚で明らかに差別が減ってきたとなれば、この方向は正しかったとなる訳です。

 

テスラは面白いカウントしてますね!

また、その電気はなにから造られてるんだマンが湧いてきそうですけどw

考え方色々ありますが、僕はEVは現状でもエコだと信じている派です。

www.tesla.com

今日のいい事

  • 仕事楽できる機能追加完了!
  • Nikon D4欲しい。
  • 新しい自転車スタンド届く。

昨日のダイエット

68.8kg 18.6%

2410kcal

負け

2000kcal切りはなかなか難しいよね。

 

今日の英語学習

  • prominent
  • threat
  • frantically
  • crouched
  • interwoven
  • defiantly
  • overthrow

今日の写真の機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

www.richardh.work