リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-09-22 ハカマイラー

Nikon D4 + Ai Nikkor 50mm F1.4

Nikon D4 + Ai Nikkor 50mm F1.4

日記

お彼岸ですからね、墓参りに行ってきましたよ。

家族の安寧をお願いして、合掌。

 

D4のファインダーがあまりに気持ちが良いので、更なる快楽を求めて、Ai Nikkor 50mm F1.2 とか欲しくなりますね。

 

photo.yodobashi.com

 

 

カメオタの友達は、このレンズはスペックは良いけど写りは全然良くないよって言ってました。

でも、このカメラで撮る時は写りなんて2の次ですよ。

ファインダーから見える明るい景色が欲しいだけなんです。

 

そういえば、CONTAXに Planar 50mm F1.4 T* つけた時の景色も滅茶苦茶美しいっけ。

コシナの Planar というのも一度覗いてみたいな。

 

もう一般人なのでそっとしておいてあげて欲しい。

飲酒運転はそりゃ良くないですけど。

twitter.com

 

今日のいい事

  • お墓参りでご先祖様にご挨拶。
  • Nikon D4 は最高ですねー。
  • 朝マックごちそうになりました。

昨日のダイエット

68.1kg 18%

1928kcal

勝ち

昨日はむかついて、ダイエットどうでもいいやってコーンフレーク食べましたけど、意外とクリアできてしまいました。

今日の英語学習

  • nominee
  • urge
  • stalwart
  • appear
  • approval
  • crucial
  • signal
  • obligation

今日の写真の撮影機材

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

  • メディア: エレクトロニクス