リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-09-24 復調?

Nikon D4 + Ai Nikkor 50mm F1.4

Nikon D4 + Ai Nikkor 50mm F1.4

日記

一昨日でしたっけ?

Googleサーチコンソールで調べたら、最近の記事の殆どがインデックスされていなかったのが判明 ←リクエストしたはずだけど、、、

そんなんでポチポチ手動でリクエスト作業したら、リクエストした記事以外の記事が検索で引っかかるようになったのか、検索流入がそこそこあった。

Googleさんの仕組み全然わかりませんねー。

気まぐれに変えるし。

ブログ1本でご飯食べている人とかこういうのは気が気じゃないですね。

大変大変。

 

これ本当にそうなったら凄いですね。

ただ、イーロンマスクはいつもビッグマウス

今年には完全自動運転を実現させると言ってましたけど、現状のテスラは完全自動運転は全然無理そうです。

株価を意識して、暴落しそうになると度々こういう発言飛ばしてますよね。

なので話 1/3 ぐらいで。

でも、それぐらいの値段のEVが登場してくるといよいよゲームチェンジという感じはしますね。

jp.techcrunch.com

 

電源になにが選ばれるかは別として、自動車がモータードライブに向かうのは間違いないですね。

2035年かー。でもそれを待たずして販売される自動車の殆どがEVになるのは見えているような気がしますね。

 

これはなかなか衝撃映像ですね。

鹿の経済圏もコロナで大打撃ですね、、、かわいそう。

 

なるほど!公式がこれに対応してきましたか。

以前、中華のレデューサー使ってたことあります。

レンズによってはフルサイズと同じように使えます。

広角レンズはちょっと変なゴーストが出ることがあった。

それ以外は結構元のレンズの特性を維持して使う事ができました。

そんな中華の挑戦的企画を、Canonが公式で採用するとは面白いですね。

楽しみ!

 

今日のいい事

  • Five Star Melon メロンパン美味しい!
  • ブログへの検索流入が好調。
  • よく寝れた(寝坊した、、、)

昨日のダイエット

68kg 20.3%

2168kcal

負け

おやつは我慢したんですけどね。

今日の英語学習

  • investment
  • conflict
  • interest
  • clamp down on
  • bid
  • colleague
  • disclose
  • connection
  • firm
  • vast
  • implication
  • probing
  • reveal
  • subordinate
  • came to light
  • failing
  • affair
  • tip
  • successor
  • assess
  • urgency
  • boundary
  • prompt
  • staring
  • barrel
  • arrangement
  • susceptible
  • impropriety
  • favoritism
  • significant
  • prohibit
  • comply
  • crunch
  • discretion

今日の写真の撮影機材

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

Nikon MFレンズ Ai 50mm F1.4

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

www.richardh.work