リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-10-07 1Week

Fujifilm X-Pro1

SONY α7RIII + Tokina AT-X 300mm F2.8

SONY α7RIII + Tokina AT-X 300mm F2.8

日記

早くも10月は1週間が過ぎ去ってしまった、、、

自転車1台、カメラ1台を買ってしまう爆買いWeekでしたね。

 

これ、あるあるですねー。

 

 

本当に、素敵な写真を撮るからと言って結婚式の写真が上手に撮れるとは限らないんです。

まず、機材選びから始まっていて、ガイドナンバーの大きなクリップオンストロボ、望遠ズーム、標準ズームの2台体制とか、AFが強いメーカーのカメラ、CanonNikonなど。

そういうところを抑えていないとまず難しいですよね。

式の進行が大体頭入っているとか。

 

頼まれた友人はご飯も食べれなかったとか、頑張ったのに交通費すらくれなかったとか、上がった写真がブレブレ、ピンボケだとか。

やり直しの効かないイベントなので友情が壊れるトラブルに発展しかねません。

 

これから、結婚される方は是非参考にして下さい。

高くても本職のカメラマンは発注して、友人はお願いじゃなくて、リチャードの写真好きだから結婚式の時もいいの取れたら2、3枚頂戴!ぐらいに言っときましょう。

そこで勝手に張り切るのはカメオタ友人の趣味なので。

 

お客様からブドウ頂きました。

ありがたや!

f:id:mocchipa:20201007202557p:plain

 

今日のいい事

  • EOS Kiss X4 初ショット。
  • ぶどう頂く。
  • おやつのバーキンワッパーJrうまい。180円!やすー。

昨日のダイエット

  • disqualify
  • accuse
  • weed out
  • foment
  • ominous
  • probe
  • unlawful
  • creep
  • cotroversial

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

www.richardh.work