リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-11-05 PC急逝

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

Panasonic GX1 + G Vario 35-100mm F4-5.6

日記

PENTAXのレンズ手に入れました。

キットレンズの標準ズームですけど、中古保証付きのものが 1,000円でした。

PENTAXのこのクラスの価値に涙出ますね、、、

 

PENTAXの jpg 撮って出しの色好きなんですよね。

もうここまできたら一眼レフメーカーのシンガリとして頑張ってもらいたいです。

得意の小型化技術、手振れ補正もなくして、背面液晶もなくして、MFレンズもリリースして、徹底的に趣味に振ったもの作ったら売れませんかね?

PENTAXのファインダーとかすごくいいもの持ってるんですよね。

操作とか、機能を観ても、開発者がカメラ好きというのが伝わるんですよね。

 

お仕事PCに続き、自宅PCが急逝されました。

猫が鬼ごっこしてて、勢いよくPCに突っ込んで台から落下しました。

1分ぐらいは動いてくれるのですが、電源が急に落ちるようになりました。

ご臨終、、、9年お疲れ様でした。

 

そうそう、自転車のシフトワイヤーも突然切れたし、、、

 

ネガティブダウンフォースが続くなーと思ってしまいます。

早く浮上したいです。

 

今日のいい事

  • PENTAX DA 18-55mm 激安で買う!
  • Canon EOS7 撮影終わり。
  • そばごちそうになった!

今日の写真のカメラ

www.richardh.work