リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-11-09 愛がなんだ

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

今日は個人的にいろいろ面白い話が聞けたな。

こんな世界線を生きている人もいるんだと改めて。

以前小山さんがされてたTweetが真っ先に浮かんだ。

 女性がっていうよりも人の性ですよね。

僕も、Uberやり始めてから、無料で走るランニングをやらなくなりました、、、

Uberならお金頂いて有酸素運動できるじゃん!みたいな思考。

(最近ならないからまたランニングやってもいいけど)

 

奢ってもらうとかの体験がほぼ毎回になってくると、奢ってもらえず割り勘する場面で損失を感じてしまうようになる。

女性は、社会習慣からそういう機会を得やすく、それによって幸福のハードルがあがってしまっている人少なくないでしょうね。

 

批判ではないです。

個人の生き方の問題なので好きにしたらいいと思いますけど、それで起こりえる悲劇もあるよねって話です。

 

今日のいい事

  • 知り合いが遊びに来てくれた。
  • 明日は休みうきうき。
  • 晩御飯がカレー!

今日の写真の撮影機材

 

www.richardh.work