リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-11-12 コロ助 3rd

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 PrO

OLYMPUS M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

全国的にコロ助が猛威を振るいはじめましたね。

友達の親類の小学校でも感染者が出たらしく、学校閉鎖。

個別に濃厚接触者疑いある人には保健所から連絡がありPCR検査を実施するらしいです。

判定が確定するまでは、24日ぐらいまで外出禁止なんだとか。

日本も無策のようでいて、保健所などの実働部隊はできる範囲で封じ込め策をおこなっているようですね。

でも、法律による強力な後ろ盾がなければこれをお願いという形で運用してるので現場は大変だと思います。

 

こどもとPCというかネット利用の制限時間の話で交渉決裂。

折り合わずついにはアクセスポイント強制撤去に踏み切りました。

その事で父親として嫌われたかも。

でも必要な措置だ、わかってくれ。

話し合いはしたけど一方的にNOを繰り返した結果だよ。

 

今日のいい事

  • フードパンダの交代シフト頂いた。
  • 車修理からあがってピカピカに元に戻った。
  • 交通人身事故寸前で回避。神様に守られた!

 

今日の写真の撮影機材

 

www.richardh.work