リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-12-27 脱走

大須

Panasonic LX100

日記

今日は名古屋市科学館へ行ってきました。

行くのは初めてじゃないんですけど、行くたびに、あーそういうことだったんだという科学知識に対する驚きがあります。

子供はもちろん、大人も楽しいですね!

名古屋市科学館

 

さて、今日の一番大きな出来事は猫が出ててしまったことです。

グレーのやつがいないと気が付いて部屋の中をくまなく探したけど、やっぱりいない。

外に捜索へ行った。

いつも出て行く時は車の下などにいるので、そういうところを中心にくまなく探したが、見つからず。

気がついたのが夜だったので、もうこれ以上操作しても無理かなと諦めかけたその時、

ふと民家の路地裏を覗いてみたら、怪しく光る目が二つ。

探していた猫でした!

民家の敷地内に入ってしまっていたので、ピンポンしてお願いして入らせて頂きなんとか救出できました、、、

見つかって本当に良かったああ、本当によかった。

Panasnic GX1

 

ピックに言ったら、少々お待ちくださいと言われ5分ほど待た。

どういうわけか、これはあなたにとお弁当を一つ頂けた!

こういう交流はすごく嬉しいですね。

いただいたお弁当もめっちゃ美味しかったです!

 

f:id:mocchipa:20201228014719p:plain

 

今日のいいこと

  • 科学館楽しい。
  • 猫が発見されてよかった。
  • ピック先のお店で、あなたにとお弁当もらう。

 今日の写真の撮影機材

 Panasonic LX100

www.richardh.work