リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-02-06 clubhouse

Snapshot@Nagoya

FUJIFILM X-Pro1 + TTArtisan 35mm F1.4C

日記

Ubder仲間のお力添えで念願のClubhouseデビューできました!

確かに面白い。

今日は、鈴木紗理奈さんとTelaさん元夫妻のお話聞いてました。

Clubhouse

Clubhouse

離婚すると夫婦はどうなるのかとか、子供はどう感じるのか、結構聞かせるトークでした。

離婚は夫婦の問題なんだけど、子供が連帯責任を取らされるのは不可避なんだなという事をリアルに感じました。

別に離婚を否定したいわけではないですけどね。

そこも混みで決断しないといけないのだなと。

 

Clubhouse 今みんな、ご新規刺激で盛り上がっている感じですね。

でも、話すほうも聞く方もTwitterの文字込コミ二ケーション以上に時間資源使う感じしました。

今の熱量のまま、あるいはもっと高い熱量で1年後も続いているのかは疑問だなと思いました。

そして、おそらく、LINEやTwitterInstagramも似たような機能を実装してくるんじゃないでしょうか。

LINEのグループトークに似た感じもあるけど、ちょっとの仕様の差異で全く異なる文法を生んでいるようにも感じました。

 

やってみないと分からないものですね。

 

今は、有名人が事故を気にせず台本なしで好き勝手喋ってて面白いですよ。

 

今日のいい事

  • clubhouseデビュー。
  • バーキンうまい。
  • カラオケ楽しい。家族で盛り上がれた!

今日の写真の撮影機材

 FUJIFILM X-Pro1 + TTArtisan 35mm F1.4C

 

作例追加しました!

www.richardh.work