リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-04-13 廃棄

 

Snapshot@Nagoya

Nikon Z6 + Topcor 5cm F3.5

日記

土砂降りの中Uber稼働しました。

思ったほど稼げなかったけど、、、

一つは、久々の廃棄案件。

お客さんもUberに慣れてきているので最近は滅多廃棄ていうのがない。

廃棄、知らない人に説明すると、UberEatsのシステム到着後、チャイム鳴らしてもお客が現れない場合配達員は電話してアプリで10分タイマーセットします。

その間何度も電話したり呼び鈴押したりして待機するけど10分応答ない場合はお客都合のキャンセルとして配達終了する仕組みです。

運んでた荷物は廃棄扱いです。

千代田→熱田のまあまあな距離なので報酬は結構良かったです。

せっかく土砂降りで運んだのに、、、

これ、荷物もらえるからラッキーに思えるかも知れないけど、その10分で稼げた機会損失考えると微妙な気持ちなんですよね。

 

新しいドラマ 大豆田とわ子と三人の元夫 面白かったですね。

カルテットの雰囲気だなとおもったら同じ脚本家だった。

www.fujitv.co.jp

 

カラオケレパートリー増やしたくて平井堅の 君の好きなとこ 練習してます。

レインボーのあのコントでこの曲知りました。

あのコント大好き。


www.youtube.com

今日のいい事

  • 雨なので1万歩届かずでしたけど、階段上り下り20分で9000歩きまで達成。
  • 雨だけど事故なく稼働終えれた。
  • 大豆田とわ子と三人の元夫面白かった。

今日の写真の撮影機材

Nikon Z6 + Topcor 5cm F3.5