リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-04-23 LUMIX

Snapshot@Nagoya

Panasonic GX1 + G vario 14-140mm F4-5.8

日記

今日もLUMIX触ってきちゃいました。

GH4はG9と比べるとEVFが見劣りしますね、、、

性能だけ追うとG9がずば抜けてるんですけどね、、、反面、コンパクトさがなかったり、高級感ももう一つなんですよね。

デュアルIS対応レンズじゃなかったら、手振れ補正の強力加減もあまり変わらないし。

安いからG7でもいいかなとかちょっと思ってるんですけど、G7まで落とすなら3万円切ってほしいな。

f:id:mocchipa:20210423231335p:plain

 

あさイチ観てたら Akine Coco さんの写真集が特集されててびっくりしました!

SNS経由で写真家になれるなんて夢がある時代ですよね。

現実離れした色の現像の方法をめぐって、オタクの人からは写真ではないみたいな批判を受けたりしますが、僕はそういう批判て好きじゃないですね。

それで沢山の人の心を掴んでいるのだからそれはいい表現なんですよ。

twitter.com

今日のいい事

  • LUMIX欲しい。
  • カラオケ楽しい。
  • 晩御飯お寿司。

今日の写真の撮影機材

Panasonic GX1 + G vario 14-140mm F4-5.8