リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-05-16 イワゴーさん

岩合光昭 写真展

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8

日記

今日は岩合光昭さんの写真展が岡崎でやってたので見てきました。

めっちゃ刺激受けて帰ってきました。

やっぱりプリントしたいですね。

多分岩合さん、一番新しい作品でも E-M1mk3 で撮ってますよね。

それ考えると、こんな畳みたいなサイズでも2,000万画素あれば十分綺麗なんだなと思いましたね。

α7RIII で撮った写真は画面で楽しんでも凄いなと思いましたけど、プリントって観点ではそれだけの高解像必要な人ってそんなにいないんじゃないでしょうか。

自分の脱高画素機路線は間違ってなかったなと感じました。

 

カメヲタならこんな時に持ち出すカメラはやっぱりOLYMPUSよね!

f:id:mocchipa:20210517103450p:plain

今日のいい事

  • イワゴーさんの写真展良かった。
  • 久々のOLYMPUS E-M1 最高。
  • 雨なのでUberまあまあ稼げた。

今日の写真の撮影機材

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8

 

camera.richardh.work