リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-05-25 百利あって一害なし

岩合光昭写真展

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8 Pro

日記

最近、武田双雲先生のクラブハウス聞いててイチイチいい事言ってるなと真似している。

昨日は、俺は目が悪くなる家計で家族みんな目が悪いのに俺だけいいって。

目を水で洗うと目が良くなるって子供の頃に先生に言われ信じてたから。

でも、それは科学的根拠は全くなくてそんな効果はないらしい。

でも、そうなんだ、俺は目が悪くならないって信じているて言うのが大事らしい。

思った通りに身体って変化するって。

日本人がスタイルよく足長くなったのは、足が長いのが美しいて概念が入ってきて憧れる気持ちが世代超えて体を変質させたからだって。

根拠はない、科学的でもないけど、愚直に信じても利益はあれど害はないよねと思う。

僕も日々鏡観て、俺ってイケメン、今日もイケてるぜ!て思って過ごすことにした。

そんなこんなで双雲効果か、最近本当に運が向いてきた感じがする。

特に人間関係で。

年末から2月ぐらいまで落ち込んでいたのが噓のよう。

しかしUber鳴らんな。いい事ばっか起きてるけどそこは何とかならんかな。

今日のいい事

  • 良いニュースが飛び込んできてあがる!
  • ブログ3本もあげれた。
  • 大豆田とわ子面白かった。

今日の写真の撮影機材

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8

 

camera.richardh.work