リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-06-24 Nikon Z6 帰還

大塚性海寺歴史公園

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

修理に出してたNikon Z6 が返ってきた。

検査の結果異常なし。

お店と話あったけど、不具合はあるけどどこを修理したらいいのかわからないから修理しようがないので一旦戻してもらった。

自分の見立てではメディアの不具合じゃないかと思っている。

その旨話すとお店のはからいでお店のメディアをしばらく貸して頂けることになった。

ところが早速お店のメディアを挿すと、メディアエラー!メディアを交換してくださいというエラーメッセージ。

抜いて挿してもだめ。

そこで自分のメディアを挿したら認識した。

抜いてもう一度お店のメディア挿したら問題ない、、、わけわかめ

メディアは悪くないのかもしれないけどスロットに問題があるのか?

それともレンズマウントアダプターが悪さしているのだろうか。

今日のいい事

  • さぼらずランニングできた。
  • 良いお客様に支えられ。
  • 明日は休みうきうき。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera