リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-01-16 Planar でプラプラ

多治見モザイクタイルミュージアム

Nikon D4 + Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 T*

日記

前日の深夜の津波警報ビックリしましたね!

Uber稼働で津波が押し寄せる可能性のある地域にいたのでちょっと焦りました。

 

今日は久しぶりにPlanarを持ち出して使いました。

レンジファインダー機の扱いが上手になったことで、Planarの使い方も上手になった気がします。

使ってて楽しかった。

全然使ってないから売ろうかなって考えてたけど、今年はこのレンズをもっと使っていこうかな。

 

F2.8以上に絞った時のシャッキーンとシャープの感じと、開けた時のふわっふわのソフトが楽しめる。

 

奥さんオススメのパン屋さんに行ってきました。

激うま!

f:id:mocchipa:20220117105940p:plain

f:id:mocchipa:20220117110031p:plain

今日のいい事

  • パン美味しかった。
  • 知ってる配達員に会った。
  • モザイクタイルミュージアム良かった。

今日の写真の撮影機材

 

camera.richardh.work