リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-03-09 日常復帰

鳥羽

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

日記

ワクチン3日目。
結局発熱もなくほぼ副反応なしで落ち着きました。
今日よりUberは渋かったです。スリコばっか。
マクドナルドで働いたほうがましな報酬。
 
クラハ面白かった。
宇沢弘文さんの本読んでみたいと思う。
東大の受験生の子が
No way I'm going to lose !
と書かれたTシャツ頂き
 
不吉なTシャツだと誤訳していた話が面白かった。
大受けるぐらい頭いい子達の才能をクソみたいな受験勉強で浪費させるシステムが憎いて。
こんな簡単な英語すら間違えちゃうなんて、、、
 
正しい訳は 俺が失敗するのはあり得ないんだぜ! でした。
ちなみに僕は訳せませんでした(笑)
(There is )no way I'm going to lose. と省略されてるんですね。
No way!!!(ありえん、まさか、マジで)
これは確かによく使われてますね。
 
なるほど!勉強になった。
 
今日も確定申告は1mmも進まなかった。

今日のいい事

  • 豚ポンおいしい。
  • クラハ面白い。
  • スペースで初トーク