リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-03-29 停戦

霞ゆめくじら

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

ロシアとウクライナの停戦協議前向きな方向で進んだようですね。
それぞれ妥協してうまくいけば首脳会談まで持ち込めるかもしれないところまできたニュースがはいってきました。
キエフからも大幅にロシア軍が縮小する報道も出てます。
なんにせよこれ以上もう人が死ぬような状況は長引かせたくないですよね。
 
今朝、町内の人が町内会の事で訪ねてきた。
今、町内会の役員をやっているのですが、去年は困難で多くの人が町内会費を納めていません。
マンボーなどの影響で、役員会議が開けてないんですけど、そろそろ開かないとかなり混乱をきたしそう。
町内会と言う存在のあり方も結構考えさせられますよね。
 
組織の中に入ってみると、役に立っていないように見えて、実は地味に恩恵を受けていると言うことが少なくないんです。
 
行政の仕組みも、行政から住民へのコミニケーションをとる組織として、町内会をあてにした組織作りに実際なってます。
行政が一人ひとりにケアするなんて事は確かに無理ですからね。
 
でもその辺も、実はデジタル時代になったら違うあり方もできるような気がするんですけどね。
デジタル無理な世代が死に絶えるまで変わらなそうですね。
 
また、いろんな世代の人たちが集まっているので。コミュニケーションツールがアナログ的な手段に偏るのが結構課題だったりします。
 
こんなコロナ禍だったら、若い人たちだけならば、ZoomとかLINEを使って意思疎通を図って、ぱぱっと決めてしまえるようなことが、いちいち喫茶店や食事会などで会議を開かないと意見をまとめることができません。
 
雨が降りそうな天気だったけど結局降らなかった。
 
 

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work