リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-04-07 予知夢

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

日記

1日長時間ドライブした後の次の日は疲労が残りますね。
眠いです、、、
 
子供が年に1階は山崎川で桜が見たいと言うので、夜に山崎川に行ってきました。
 
野良猫が可愛かった。
 
桜は儚くて、この3日位で散ってしまいましたね。
残念!
ここからすぐに初夏に向かっていくわけですが、6月になると1年の半分が終わりなわけで、暑い夏を過ごして9月に入るとあっという間に年末。
 
毎年そんな感じですね。
 
奇跡体験アンビリバボーと言う番組で、夢の出来事を日記に書いていたら、後に振り返ったときに予知夢だったお話がやっていた。
 
 
そしてその方はその体験を漫画にして一時期出版していたそうです。
漫画家のたつき諒先生。
 
様々なことが日記に記した数年後にその通りのことが起きていた。
 
ただ、たつき先生は自分に予知能力があると思っていない。
なぜならば、夢の全てが現実化するわけではないから。
夢のほとんどは現実とは結びつきがない内容。
振り返ってみると現実の大きな事件や事故と結びついた夢が何個かあるみたいな話。
 
そしてこの話の1番のクライマックスが、東日本大震災の話。
20年前の1999年に出版したこの漫画の表紙に、大災害2011年3月と書かれていたようです。
 
これは描いた本人すら覚えていなかったみたいで、東日本大震災の後に、この漫画が予言していたとネットで話題になったそうです。
 
この体験から、たつき先生は、オカルトでも何でもいいから、災害の前に話題になって、信じる人が1人でも増えて、1人でも多くの命が助かったらよかったのになと言う思いがあるそうです。
 
そんなたつき先生が、次に予言にならないといいなと思っている夢があって、それが2025年の7月。
この先に大きな災害が起こる夢を見たそうです。
 
そんな夢はあたらなければいいと思いつつも、そういう予知夢もあるのかもと1人でも気にして災害に備える人が増えたらと言う思いがあるみたいです。
 
僕の住んでる地域は、南海トラフ地震の直撃予想地域。
研究者もういつ来てもおかしくないしいつかは必ず来ると断言しています。
 
予知夢を信じる信じないではなく、こういう話をきっかけに備えれたらいいですね。
 

今日のいい事

  • 上海焼きそばおいしい。
  • アンビリバボ面白い。
  • 夜桜撮影楽しい。