リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-05-03 GW後半スタート

Snapshot@Nagoya

FUJIFIM X-T1 + TTArtisan 35mm F1.4C 

日記

GW連休後半スタート。
ピーカン
大須商店街も人で賑わってましたね。
 
今日は憲法記念日ということで、憲法についてクラブハウスで激論が交わされてましたね。
みんなどういうつもりで護憲とか改憲とか話きけて面白かったけど、殆ど不毛な議論でしたね。
9条の芦田修正で自衛隊の存在を認めてるて話は最近知りました。
 
僕は憲法は理念ていうか、こうありたいみたいな理想を謳っているいるし、憲法自体に実力がないって特性もあるので護憲という考えです。
戦力強化についても賛成ですけど、やっぱり外交力も同時に磨くべきですね。
 
Sunny 強い気持ち・強い愛 観終わりました。
やっぱり、'95年に高校生やってた人間なんで実際の'95年の高校生の空気との違いが気になって劇に集中できなかったですね。
あんなにコギャル沢山いなかったし、ダンス文化はもうちょい後の時代、TKミュージックも流行ってましたが、一方でバカにする空気もあったし。
演者さんはとても良い仕事してました。
あとは話が撮っ散らかってますね。
池田エライザ演じる奈々のストーリーとか、芹那の元親友の薬物中毒の子の話も全然掘らずに放りっぱなし。
それぞれのメンバーの話も6人もいるから薄い。
これモテキ大根仁監督なんですね。
個人的にはモテキの方が好きだなー。モテキは人間描写がちゃんと掘られてて良かった。
あ、恋の渦もなんですね。
恋の渦

恋の渦

  • 新倉健太
Amazon
恋の渦も傑作ですね。造りで魅せる!
しかし、三浦春馬君は本当にカッコいい。
2010年代の映画に数々出演しているけど、こんないい男がなんで死ななきゃいけなかったのかて事を考えちゃいますね。
 
Uber 5本やりました。
やっぱりスリコ地獄。
明日は5本やったらクエスト達成!
鳴るかな?
 

今日のいい事

  • なか卯うどんうまい。
  • 子供と晩御飯。
  • 友達とDMでチャット。

今日の写真の撮影機材 

 

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work