リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-06-05 やらかしな休日

五井山

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

やってしまいました!
今日は子供とハイキングに行ってホットサンド作ろうかなと思ってたんです。
 
ハム、チーズ、ツナ
材料買って、あろうことにそれを車の中に置き忘れて帰宅しました。
 
子供に今日の休日のプランを伝えたところ、えー!ハイキングつまらないと言われちゃいました。
 
それであるならば早く出る必要もないかと、ちょっと昼寝のつもりが1時間半ぐらいがっつり寝てしまいました。
 
食材放置に気がついたのはその時!
ハムとチーズみたいな要冷蔵の食材を、割と厚めの車内に2時間放置しました、、、
 
廃棄がどうも悔しいので、ちょっとだけハムを味見してみたら、味が変わっている感じがしなかったので、軽くレンチンした後、ホットサンドにして食べました。
 
夕方ごろお腹が痛くなったので、やっぱりだめだったんですかね、、、
ケチ心で失敗しました。
 
そんな時間から楽しめるレジャーとして選んだのはプールですね。
安城のマーメイドパレスに行ってきました。

プールへ行こうとしたら、僕の水中ゴーグルが見当たらない。
探していたらどんどん時間が過ぎていった。
悔しいなぁと思いつつ、ダイソーで売ってないのかなと思い探してみたら売ってました!
 
接岸のゴムの部分が取れちゃいやすく、値段なりですけどね。
これが100均で売ってる事実が凄い。

熱田祭りだったんですね。
家からちょっと出たとこから花火見れるんですけど、9時ぐらいまでやってるのかなと余裕こいていたら見逃しちゃいましたw

今日のいい事

  • 髪の毛切ってイケメンになった。
  • ホットサンドおいしい。
  • プール楽しかった!