リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-06-21 コロナ

刈谷ハイウェイオアシス

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

日記

今日久しぶりに知り合いに会った。
久しぶりですね、どうしてたんですか?
と聞くと、ちょっと体壊してたと。
どこが悪いのと尋ねると何か歯切れの悪い声で、コロナにかかって自分だけが生き残ってしまったとうかない顔。
詳しく聞くと、彼の観戦をきっかけに基礎疾患のある母親に感染してしまい、お母様を亡くされたようです。
悲しい話ですね、、、
3回目接種も終わり、すっかりコロナに対する恐怖感も薄れていたので、そういう悲劇もあるのだなと認識しました。
そのシチュエーションでの母親の姿は辛いでしょうね。
 
映画を見ました。
25分間の映画。
元恋人のぎこちなさを描いた作品。
深堀はないんだけども、なんだかエモい作品でした。

今日のいい事

  • 煮魚おいしい。
  • Uberで1発1000円の案件があった。
  • スペース楽しい。