リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-10-04 Jアラート

東山動植物園

Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

日記

北朝鮮がミサイル1発を北海道、青森超えて太平洋側へ打ち込んできました。
Jアラート、僕の住んでる地域は鳴らなかったようです。
Jアラートに気づかず寝てたのかと思いました。
 
台湾有事の可能性も高まっているし、生きているうちにこんな戦争が身近になるとは思いませんでした。
北朝鮮アメリカが始めたら日本もただじゃ済まないでしょうね。
 

全自動洗濯機使ってみました。
少しだけ不便なのはスタートから仕上がりまで2時間30分ぐらいかかる。
乾いた洗濯物をすぐに取り出さないと臭くなるのでタイマー予約などをうまく活用しないとですね。
 
先日、友達との会話の内容が反映されたTwitter広告が現れた。
その会話してた時はGoogleMapしかあげていなかったので、Appleが音声データーを収集していると思った。
AppleGoogleは、どこの誰より僕の事を知っていると思う。
AIはあらゆる人のあらゆることを知るようになる。
今はAlexa程度の会話力だが、いつか滑らかな会話ができるようになったとき、AIがどこまで秘密を守れるかというの問題が出てくると思いました。
アレクサ、いま旦那どこにいるか教えて!
いま旦那様は熱海温泉におります。
え、今日ゴルフて言ってたのに!あいつー
なんてこともあり得る気がします。
 
TikTokまたインストールしました。
友達が有益な情報はいま殆どTikTokから入れてると言っていました。
5年ぐらい前、子供に影響されて入れてましたが踊ってみたみたいなコンテンツばかりだったのですが今やそこから大分空気が違うという事です。
 
ちょっとやってみます。
 
アマプラ映画は、竜とそばかすの姫を観始めました。

今日のいい事

  • 栗ご飯おいしい。
  • クリームシチューおいしい。
  • ランニング筋トレがんばった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work